A.日本語と英語を混ぜて指導を行います。レッスンには必ず担当の日本人コーチがおり、お子様が言葉の意味が分からなくても物怖じせずクラスについてこられるよう、動きで見せれるものは英語で、見せられないものに関しては日本語も使用して指導を行います(ネイティブの先生は英語のみ話す場合が多いです)。おおよそ英語:日本語=4:1と思っていただければ結構です。新規入会のお子様が多いクラスでは日本語での補足をより多く入れたり、クラス全体の語学レベルに合わせて、必要に応じて調整しています。また、安全面やクラス内での他の生徒様の迷惑になる行動など、お子様に必ず理解してもらいたい事に関しては、日本語で指導を行います。

A.全く問題ございません。できる範囲ではありますが、同じクラス内でのお子様の技術レベルの違いには対応させていただくようにしています。お子様それぞれが、それぞれのレベルで、「できなかったことができるようになる」「努力を認めてもらえる」体験を沢山してもらいたいと思っています。

A.タンブルキッズでは、たいそうルールが1番から5番まであり、ルールの1番がListen to the coach(コーチの指示を聞く)となっています。コーチの指示を聞かない事がクラス中に複数回起きる状態が続く場合(特に他の生徒の安全を脅かす行為、クラスの進行を妨げるような行為)、Learning Chair Timeとして5分クラスから出ていただきます。5分間座りながら、教室のルールを学んでもらうという時間です。一定期間様子を見て改善が見られない場合、お子様の参加時期の見合わせも含め保護者様に相談させていただく事もございますので、予めご了承ください。

A.開始年齢・個々の能力にもよりますが、おおよそ1年~1年半でコーチがレッスンで使用する英語を理解できる事、小学校3~4年生レベルの英語を広く習得する事を目標に進めています。リスニングは実際のレッスンやオンラインレッスンを通じて、ライティングは宿題・課題を通じて、スピーキングはビデオ提出による課題発表を通じて学びます。色、数、形、方向、体の部位、天気、曜日、代表的な動詞(look, take, have, look, watch, listen, say etc)を理解し、それらを使ったDo you〜?How many~?やCan you 〜?の質問に答える、といった事ができるようになります。語彙の数で言うとおおよそ200~300語を集中して反復し、ある程度アウトプットできるようになるまで学習を進めていきます。

Zoomというビデオ通話アプリを使用して行います。携帯電話やipad、パソコンなどで受講していただく事ができ、テキストなどの資料も共有する事ができます。テキストなどを購入する必要はありません。Zoomのダウンロードの仕方、各デバイスでのレッスンへの参加の仕方等詳細は、入会後、こちらから連絡させていただきます。

A.教室指定Tシャツと、半ズボンもしくは長ジャージでお願いしております。冬季はTシャツの下に長袖を着ていただくなどしていただいて結構です。クラスは、マットや木製床での滑り防止のためはだしもしくは滑り止め付の靴下で行います。

A.クラス中の水分補給のため、お飲み物をお持ちください。そのほか、必要に応じてタオルなどお持ちいただければと思います。

A.当スクールでは、通っていただいているお子様の効率良い学びの環境の為、学期途中の体験レッスンを受け付けられない場合があります。体験レッスンはできる限り学期始めの通常レッスンにて(1月、4月、8月末~9月)、もしくは学期末(3月、7月、12月頃)の通常レッスンにて、体験希望者の数が多い場合は希望者の方を対象に体験会を開催しております。体験会まで期間があり、お待ちになるのが難しい方がいらっしゃいましたら、見学はいつでもしていただけますのでその旨お知らせください。

学期始めの時期、またお子様の英語のレベルによっては途中入会は可能ですが、学期が半ば、後半に近づいている場合、お待ちいただいて新学期と同時に始めていただく方が望ましい場合がありますので(進級テスト、英語発表会などとの兼ね合いがあります)、都度ご相談いただければと思います。

A.受けられます。振替レッスンは理由の如何を問わず、学期中3回まで、学期終了までに受けていただいています(学期をまたぐ振替レッスンは行いません)。事前にコーチに相談していただいた上で、同教室で週に2回レッスンを行っている場合はそちらに参加、他教室でのレッスンに参加、また同日に2回レッスンに参加、などの方法で対応させていただいております。

A.参加費(3~4ヵ月前納)の返金は、会員様の健康上の理由(怪我や病気など)を証明していただける場合、また当教室の都合でレッスンが開講できない場合を除き対応致しかねます。また、レッスン管理業務にかかる労働、経費により、会員様の入会後の受講キャンセルに対する入会金の返金には対応致しかねます。ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

A.レッスンの付き添い・見学は、お子様本人が大丈夫であれば送り迎えのみで大丈夫です。新型コロナ対策の一環として、特に小学生以上のお子様の保護者様の見学はできる限り少な目でお願いしております。

A.スポスク補償制度という保険会社様にお世話になっております。安全には万全を期しておりますが、万が一お子様が怪我などされた場合には、保険の補償範囲内で保証していただけます。