兼ねてより、座学ではなく、実技にツールとして英語が使われる環境で、語学を自然と身につけられるお教室を探していたところ、タンブルキッズのHPを見つけ、西田コーチのご経験も拝読し、動き回ることが大好きで好奇心旺盛な娘に合うのではないかと感じて、体験後、入会させていただきました。

以前は、マット運動(前回り・後周り)や鉄棒(逆上がり)を怖がる様子があったのですが、今は懸命に取り組んでいます。最初、英語で体操を習う事が難しいと感じていた娘を見て、混乱させてしまったかな、と思いましたが、1学期が終わるころにはしっかりレッスンにも慣れてくれました。人によっては他の習い事に比べて少し時間がかかるのではと思います。おかげ様で、小学校進学と同時に辞めることになったバレエで得た柔軟性も維持できています。

英語に関しては、タンブルキッズを始める前から海外YouTuberの動画を楽しく見ていて、耳で聞こえたまま 自分なりの英語を適当に発して楽しんでおり、どうやって直してあげたら良いかと考えていました。タンブルキッズの段階的且つ子供にも分かりやすいカリキュラムのお陰で、数字から始まり、体のパーツや最近は動詞まで、正確な英語が着実に身についてきており、大変嬉しく見守っております。体操も英語も、小さな自信の積み重ねができているように感じます。家でも、何気ない日常に簡単な英語が出てくることは多く(Never give up Have fun など)、それだけでもやっていて良かったなぁと思います。

娘は、テストや試験があまり好きではないのですが、期毎にレベルアップチャレンジがあることは、逆に日頃の練習にメリハリがつき、ただ楽しいだけでは終わらず、身に付いていく良い機会(リズム)になっていると感じます。バッジやくじ引き、コーチの細やかなお声がけが、テスト・試験が苦手な娘でも、頑張れるあと押しをいただいているようにも思い、感謝しております。

最後になりますが、タンブルキッズの参加費(月々8,000円程度)はとてもお得だと思っています。全くちがう2つのスキルが自然に相乗効果をもって身に付くので、尚更有難いです。今後チャンスがあれば、他のお友達にもぜひおすすめしたいと思っています!

Share this:
0 Comments

Leave a Comment

Your email address will not be published.